やりたいこと①HP・C言語の勉強②伊に行く③英語の語学留学
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

たくや

たくや
たくやは大学4年生。就職するか大学院に行くか迷ったが、就職することに決める。現在卒論に追われる。。。
現在の自分は様々なことの過渡期にあると思う。例えば、学生から社会人、恋愛から結婚、青年から大人・・・。そんな中での軌跡を追うために、私はblogをつづろうと思う。
コメント大歓迎なんで、いろいろな意見よろしくです!!


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


▲pagetop

来てくれた人


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop

 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 to Tokyo, to practice


今日はある企業の最終面接を受けるために東京に行ってきた。
本社に行くのは2回目で、地図なしで問題なく行けた
しかし、面接官が○○取締役という肩書きを持つ人で、面接前に人事の人から「失礼のないように」って重々注意された。

「ちょっと、人事のオッチャン!!緊張させんといてよ!!」

って一人つっこみ、その後30分待たされ、集中力が低下した状態で面接開始!!
人事の人が言うように、今まで数ある企業の選考で会ってきた誰よりも威厳があるというか、オーラがあった。
決して圧迫面接ではなかったんやけど、雰囲気に呑まれ、上手くしゃべれなかった
東京の企業では、間違いなく第一志望のところなのに・・・




昨日の宣言を今日はチョットづつではあるが、実践した。
特に、後回しにしないってことに気をつけた。
バイト先の上司の折り返し電話した。
食器洗いをした。
メールをすばやく返した。
脱いだ衣類を洗濯籠に入れた。


後は、寝る時間、起きる時間にも気を使い、いろいろな点で全うな人間らしい生活リズムになるように心がけた。
自分の中では、すごい成長だよ、いやマジで!!

この調子で、『自分を律する』ぞ!!



スポンサーサイト



2007⁄04⁄13 23:03 カテゴリー:就活 comment(0) trackback(0)









| HOME |


Copyright © 2007 たくやの独り言. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。