やりたいこと①HP・C言語の勉強②伊に行く③英語の語学留学
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

たくや

たくや
たくやは大学4年生。就職するか大学院に行くか迷ったが、就職することに決める。現在卒論に追われる。。。
現在の自分は様々なことの過渡期にあると思う。例えば、学生から社会人、恋愛から結婚、青年から大人・・・。そんな中での軌跡を追うために、私はblogをつづろうと思う。
コメント大歓迎なんで、いろいろな意見よろしくです!!


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


カテゴリー


▲pagetop

来てくれた人


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 最近の日課


最近の日課はもっぱら”卒論”。
でも、なかなか卒論だけやっるってスタンスにはできないよねw

実験計画、質問紙は完成。
あとは、被験者を必死に探して、調査を実際に行うのみ。

そして、調査協力者の中から数名に半構造化面接をやるのみ!!
言葉で書くと簡単に聞こえるけど、結構時間的にハードだよね(´;ω;`)ウッ…
頑張れ自分!!





2007⁄10⁄23 02:20 カテゴリー:ツブヤキ comment(2) trackback(0)







 卒論上手くいきそう!?


今日、卒論について考えた。
明後日のゼミで発表して、ok出たらこのまま突っ走る。

夕ご飯は隣人のグレックと食べた。





2007⁄10⁄03 03:48 カテゴリー:ツブヤキ comment(0) trackback(0)







 スランプ


最近の最重要タスクは『卒論』。

でも。。。なかなか集中できない。

スランプだ。
だから、生活も堕落する一方。
どうにかしなくてわ!!





2007⁄10⁄02 02:19 カテゴリー:ツブヤキ comment(0) trackback(0)







 今日はゼミの日


今日はゼミの日だった。
ゼミが終わった後、4回生の男3人は喫煙所で昼休みをつぶし、その後、オレと武士とでご飯を食べに行った。喫煙所でこんなに長い時間3人で時間を潰したのも初めてだったし、そのご武士とご飯を食べたのも初めてだった。
武士は普段物静だから、ご飯食べてても話が続くかチョット心配だった。でも、そんな心配をよそに、話が途切れることがなかった。といっても、オレが質問攻めをしたわけだが(笑)まぁ、就活の面接や説明会で感じたことだが、その人や会社に興味があるってことをアピールするには、質問をたくさんするのが手っ取り早いって思った。武士と仲良くなる絶好の機会だったし、武士の生態にも興味があったから、楽しい時間が過ごせたかな。

もっともっと、ゼミの人と仲良くなりたいな!!





2007⁄04⁄20 01:27 カテゴリー:ツブヤキ comment(2) trackback(0)







 命の重み


もと恋人から連絡が来なくなって2ヶ月チョット。
そりょそうだ、必死になって無視してたもん。
無視することに、こんなに労力を要したのはきっと初めてだろう。

本当に、僕の方も精神病にかかるかと思った。それぐらい追い詰められていた。
家にいるとき、外から足音がするたびにビクつき、
アパートに入る前に、アパート前に誰かいないか、遠くから確認し、
人通りがあるところで、その人と同じ香水の臭いがすると、周りを見る。

その人の気配がする度に心臓がバクバクしてた。
本当にその人に対して『自殺したなら、とっととしてよ!!』思ったこともあった。

そんなこと思う自分が終わってるなって思った。
でも、それだけ身の危険を感じてた。
弁護士志望の友達に、自分のことってことは伏せて、その人が自殺して遺書にオレの事が書かれている場合の話しとかを聞いたりしもしていた。


今は連絡が来ることもなく、もちろんその人は生きている、オレは平穏な生活を取り戻している。
いや、現在の彼女にもいろいろ悩まされているかな?笑





2007⁄04⁄16 23:48 カテゴリー:ツブヤキ comment(0) trackback(0)







 人格障害、そして自己中


僕には解離性人格障害でうつ病にかかっているもと恋人がいる。
その人との関係は終わっているのに、その人からメールがくる。

今の状態がしんどいって。
このままじゃ自分が何をするかわからないって。

思わず電話した。
でも、その人のことを心配することはあっても、会うつもりは無い。
しかも、その心配はとても自分勝手な心配で、
オレに何か危害が加わったらどうしようって心配。

自分勝手なことなのはは分かっているけど、自分が大事だ。
でも、そのことを思っている自分もいる。
やはり、心配なのだ。

これからも、話を聞いてあげるべきなんだろうか?
それとも、中途半端な優しさは捨てて、連絡は取らないようにするべきなのだろうか?





現代人なんてみんなは多かれ少なかれストレスを抱えてんのよ
息苦しい世の中だも
あんたは人よりデリケートなだけ
別におかしいことじゃないの

                  (NANA11巻より引用)






2007⁄01⁄15 02:55 カテゴリー:ツブヤキ comment(0) trackback(0)









| HOME |


Copyright © 2017 たくやの独り言. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
